これまでの渡航歴

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

かいるです。

 

旅行の記録をブログに書こうかと思うのですが、その前段としてこれまで渡航した国をまとめてみようかと思います。(乗り継ぎでの一時入国含む)

つらつらと羅列しますのでお手隙でしたらお付き合いください。

 

 

■北米

アメリカ、カナダ

 

■欧州

イギリス、イタリア、フランス、ドイツ、オランダ、ベルギー、チェコ、スペイン、ポルトガル、スイス、リヒテンシュタインハンガリーボスニアヘルツェゴビナクロアチアギリシャ、(バチカン)、ロシア(極東ロシア)

 

■アジア・オセアニア

韓国、中国、台湾、シンガポール、マレーシア、カンボジア、タイ、ラオス、フィリピン、オーストラリア、ニュージーランド

 

■南米

ペルー、チリ、ボリビア、アルゼンチン、ウルグアイパラグアイ

 

■中東

イスラエル、ヨルダン、UAEアブダビ)、カタール

 

 

41カ国でした。これまで42カ国だと思ってたのですが、1カ国多かったみたいです。

コロナが流行る前は長期休暇のたびに海外へ行っていました。その前の学生時代は、夏休みや冬休みを利用して1ヶ月程度のバックパッカーをしておりました。

ツアーではできない体験をたくさんできたので、次回以降国ごとに情報まとめて行きますね。